生きるって何?〈コミックエッセイ〉

何をしても上手くいかないクマのマンガ

第12話 ⑥心の勉強会〈コミックエッセイ〉

続きもののマンガです。

 

生きるって何?

 

第12話 ⑥心の勉強会

f:id:REINA_M:20150711145416j:plain

続く

 

▼第1話からはこちらから

reina-m.hatenablog.com


好きなことをするってやっぱり良いんだな たまに誤解される方がいますが 好きなことすることイコール特殊技能をすることだと思われる方もいますが、スポーツ、芸術、そういうことだけじゃなくて、日常的なことに対しても好きなことをすることでも良いんです 好きなお茶を飲む 好きな服を着る 好きな場所へいく 好きな音楽を聴く 好きな人に会う そのときに湧いてきたワクワクする気持ちに答えていくことが幸せな今と幸せな未来を感じやすくなりますスマホ ゲーム ゴシップ 映画 恋 ドキュメンタリー 声 生きる 捨てる 病んでいた ポロリ 仕事 涙 負けないで つらいとき 笑っていよう 無理 脳 モヤモヤ 絵 心情 結婚生活 苦笑い 影響 様 はやり 雑誌 ヘアー 美容室 イケてる ヤバイ SNS 自分 盛る ストレス 栄養 ダイエット 落とし穴 天職 趣味 求人 学校 孤独 やればできる 心理学 近視 やればできる 一生 何もしない 黙らす 家具 インテリア きれい 入学式 先生 売れてる 本 ランキング 嫌がらせ 変える 思考 強く 美し お金 幸せ 暮らし 質 睡眠不足 教育 会話ができない 助言 夢 他人 攻撃 上司 ほめる 成功 自己愛 偏差値 ふしぎ 都合 悪口 嫌われる 炭水化物 弱い人 うつ病 感情 コントロール 過労 母親 薬 強制的 生きるのが辛い しんどい生きるのが苦しい 悩みが多い 人づきあい 人生 お金 恋愛 生きていく 生きるのが疲れた 生きるのにどうしたらいい うつ病 失業 後悔 絶望 人生が辛い時に読みたいマンガ 本 人生苦しい時に 人生どうにもつらい 孤独 毎日泣いてる こんなはずじゃなかった どうやって生きて行けばいいのか全然わからない 笑い方を忘れた 段々追い込まれる ニート 死んでもおかしくない 内定 結婚もできない 一生独身の意思 人に会いたい喋りたい 生きるのがつらい 生きるのがつらい 苦しい うつ 鬱病 生きるのが苦しい しんどい 抑圧 逃げ場がない 無気力 生きるのがつらい 生きるのがつらい 生きるのがつらい 生きるのがつらい 生きるのがつらい 生きるのがつらい 生きるのがつらい 生きてるのが辛い 人生つらい時 厳しくつらい経験 つらい つらい つらい しんどい 苦しい 人生相談 教えて 力が湧きません 誰にも頼れない どこか遠くへ行きたい 親に怒鳴られたり 毎日が平凡で波のない生活 叱られたり怒鳴られたり 落ち込んだり 恨んだ人 厳しい人生 つらいことばかり

http://reina-m.hatenablog.com/entry/2015/02/02/001415