生きるって何?〈コミックエッセイ〉

何をしても上手くいかないクマのマンガ

第12話 ⑤心の勉強会〈コミックエッセイ〉

続きもののマンガです。

 

生きるって何?

 

第12話 ⑤心の勉強会

 

f:id:REINA_M:20150711145305j:plain

 

続く

 

▼第1話からはこちらから

reina-m.hatenablog.com


あまりワクワクすることをしてないと ワクワクしている心の感覚がわかりにくくなります その機能を使っていないから鈍ってるんでしょうね これも訓練ですね 最初は逆上がりが出来なくてもやれば出来るようになってくるみたいな 使っていけば出来るようになっていきます 私はまだ逆上がりが出来ません あと好きなことをすると自分という軸ができて悪い影響も受けにくくなってきますよ 苦手なことをまったくしないってことではないですよ 苦手なことって億劫だし疲れますよね 好きなことを先にやるとエネルギーが回復したり元気になるので その勢いで乗り越えやすくなります 本当に好きなことをするとプラスなことが沢山ありますねスマホ ゲーム ゴシップ 映画 恋 ドキュメンタリー 声 生きる 捨てる 病んでいた ポロリ 仕事 涙 負けないで つらいとき 笑っていよう 無理 脳 モヤモヤ 絵 心情 結婚生活 苦笑い 影響 様 はやり 雑誌 ヘアー 美容室 イケてる ヤバイ SNS 自分 盛る ストレス 栄養 ダイエット 落とし穴 天職 趣味 求人 学校 孤独 やればできる 心理学 近視 やればできる 一生 何もしない 黙らす 家具 インテリア きれい 入学式 先生 売れてる 本 ランキング 嫌がらせ 変える 思考 強く 美し お金 幸せ 暮らし 質 睡眠不足 教育 会話ができない 助言 夢 他人 攻撃 上司 ほめる 成功 自己愛 偏差値 ふしぎ 都合 悪口 嫌われる 炭水化物 弱い人 うつ病 感情 コントロール 過労 母親 薬 強制的 

http://reina-m.hatenablog.com/entry/2015/02/02/001415