生きるって何?〈コミックエッセイ〉

何をしても上手くいかないクマのマンガ

第12話 ①心の勉強会〈コミックエッセイ〉

続きもののマンガです。

 

生きるって何?

 

第12話 ①心の勉強会

f:id:REINA_M:20150711144733j:plain

 

続く

 

▼第1話からはこちらから

reina-m.hatenablog.com


また今日も人生が上手くいかなかった こんな僕がどうやってポジティブになれて幸せになれるんだろうか タヌキくんとキツネくんは仲が良くて タヌキくんはキツネくんが好きだろうし キツネくんはタヌキくんが好きだろうし こんな僕なんか好かれてないだろうな 希望 失う 失恋 人付合い 気力 残されている 生きるのが辛い なんのために生まれてきたの しんどい 仕事 自殺 面白くない 何を楽しみに生きてるの 精神的 苛まれて エネルギーが少なくなって やる気が起きない 不安 転職 リスト 中高年 娘 涙 泣く 生きるのがしんどい人 母 承認 自信がない 自分が嫌い 大変 つまらない 頑張る 必要がない 結婚 カウンセラー 精神病 自分のため 相手のため 優先 過去 フラッシュバック トラウマ 障害 怖くない 問題 友達自己開示 素晴らしい がんばる しかたない 命 親 生き甲斐がない 自分の好きな事を探す 努力 虚しい 喜び やりがいがない 面白くない 苦しむ 社会 理不尽 素の自分自身偽り 否定的 性格 自分自身 ストレス うまくいかない 失敗 抵抗せず 感じる つまらない 答え 思い込み 毎日苦悩 ためいきばかり 親の言いなり 一番 あがく 必死 正直 伝えたい 父親 ガン 楽しまなきゃ 学生 なんで生きるの 母が重い 若くても モテナイ台なし 明けない夜はない 経験 世界 生き方 人生相談 魂 成長 引き寄せる 何のためにいきる 人生しんどい 振り返れば 妄想 社員 最高に 毎日 自分の時間 変化 アラサー 苦悩 アダルトチルドレン 死なない 他人 うつと自殺 働く 親子関係 家庭環境

http://reina-m.hatenablog.com/entry/2015/02/02/001415